文字サイズ

活動報告

  • 2011年12月26日 09:21

第1回エシカルスタンプラリーを開催しました!

 こんにちは、鹿です。

 

12171819日に京都市内で 第一回エシカルスタンプラリー~自転車で冬の京都を堪能しよう~ を開催しました!

 

【スタンプラリー概要】

1:3箇所のまちかどミナポートステーションのいずれでスタンプカードをもらって、ラリースタート!

自転車に乗って冬の京都を満喫。

2:スタンプラリー協賛店をめぐりスタンプを集める。

ベーカリーやレストランなど沢山のお店があるのでほっこりコーヒーをすするもよし、ケーキで体力を補充するもよし!

3:再びスタンプを5個集めたら記念品をプレゼント!

 

 

今回スタンプラリーをしていただくにあたってエしかルから以下のようなお願いをしました。

・不正駐輪禁止!自転車は駐輪場に停めましょう。

・車道の左側を走行しましょう!歩道の走行は例外時のみ!

・音楽を聞きながら、傘をさしながら、携帯電話を触りながら等、ながら運転は禁止!

・夜間のライト消灯走行は禁止!

2人乗り、飲酒運転、並進も禁止!

 

シっカり守っていただけましたよね?

これからも自転車に乗るときはこれらのルールを守って安全運転を心がけましょう!

また、今回のスタンプラリーマップでは駐輪場の場所も紹介しました。

これからもお出かけの際は、自転車はシっカりと駐輪場に停めてくださいね!!

 

今回のスタンプラリーでは、京都市内の15か所のスタンプポイントのうち、5か所以上を回っていただくとゴール、というルールで行い、たくさんの方にゴールしていただきました。

参加者のみなさんには、スタンプ集めはもちろんのこと、行ったことのないお店との出会いや、お店の方々との触れ合いを楽しんでいただけたようです。

今回のラリーを通じてお気に入りのお店を見つけていただけたのなら嬉しいです♪

また、15か所のうち今回行くことができなかったお店も魅力的なところばかりです!

せっかくなので、今後もご利用くださいね!

 

なお、ゴールされた方には、記念品としてエしかルクリアファイルと反射ステッカーをプレゼントさせていただきました。

さらに、事前登録をしてくれた方にはエしかル特製手ぬぐいも!

みなさんとっても喜んでいただけたようです!!

 

3日間ともかなり冷え込んだのですが、幸い雨や雪がふることはなく、多くの方に参加いただきました。

寒い中本当にありがとうございまシカ!!

ゴールされた方は豪華プレゼントの抽選結果をお楽しみに!

※当選者の方にはメールでお知らせいたします。

 

今回楽しんでいただいた方も、残念ながら参加できなかった方も、次回のエシカルスタンプラリーの開催をお楽しみに!!

 photo (2).JPG

 

photo (3.jpg

 

photo(4).jpg

photo (3).JPG